note.x

imitator “intro” with SiON and Papervision3D

imitatorIntro(要:FlashPlayer10)※音入り注意

SiON と PV3D を使って Executable Music な Intro モドキで、デモシーンごっこ(いわゆる現実逃避)。
かなりCPUパワー使うので、比較的新しめのマシンでないとツラいかも。
なるべく低域の出る環境で音を出してもらえると少しはマシに聴けます。

NoteOnイベント使って、キックとクラッシュシンバルに同期させて画面に変化つけてるわけですが、こういうのがお気楽にできちゃうSiONはやっぱり偉大ですよ。ノート番号も取得できるので、メロディに同期して歌詞が出るとかもできそう。
トンネルエフェクトは、Pixeleroのコード

しかしまぁ、己のセンスの古さに打ちひしがれる思いですな。
んでも、作っててかなり面白かった。
ActionScriptでscenerのマネゴトするのは趣味としていいかもなー。


Trackback URL : http://blog.r3c7.net/as3-software-rendering/380/trackback/

COMMENTS

  1. ian stokes - 2009.06.06 2:13:02

    こんにちは修正、
    この非常に涼しいですが、あなたとmmlのメモを作成するにも自動残り..等のようにタイミングを追加するとMIDIキーボードを使用するには簡単なシステムを持っているのですか?
    search

  2. rect - 2009.06.08 19:26:59

    Hi ian

    I do coding by SiOPM MML Editor.
    http://mmltalks.appspot.com/labo/mmleditor.html

Leave a Reply